2016年3月20日 (日曜日)

ネギ苗を植える

今日の休日は、近くのホームセンターでネギ苗を購入。

太ねぎという品種の一本ネギを、4束(50本/束)。

201603201

ちなみに、お値段は1,596円(399円/束)也。

帰ってすぐに畑を耕し、植えました。

今回は、ネギを植える場所は肥料が充分と判断し(根拠はないが・・・)

石灰や肥料はまきませんでした。

201603202

また、今回は土寄せをするときミニ耕運機が入れると楽なので

畝の間隔を1.5mくらいに広く取りりました。

収穫は7月ごろからなるでしょう。

2016年3月13日 (日曜日)

古河はなももマラソン

本日の天気は曇りで肌寒い一日でした。

そんななか、古河はなももマラソンが開催され

自分も10kmコースに参加しました。

201603132
(写真は、フルマラソンのスタートです。)

結果は、1時間00分41秒と完敗でした。

201603131

敗因は、簡単に言へば日ごろの練習不足でしょうか。

前大会のときは、5km過ぎから調子が出てきたのですが

今回は、最初から身体が動いてくれませんでした。

ということで、次回まで鍛えなおしますわ。

2016年3月 6日 (日曜日)

ジャガイモの種を植える

今日の休日は、近くのホームセンターでジャガイモの種を購入。

品種は「メークイン」で、価格は1,280円/5kgなり。

201603061

昨年は、種をけちって4等分に切り大失敗したので、今年は2等分に切りました。

201603062

で、種を30cm間隔で植え付け、種と種の間に牛糞の肥料と

化成肥料を少々まきました。

201603063

さて、今年こそはうまく育ってくれよ。

2016年3月 3日 (木曜日)

久しぶりの更新

時が過ぎるのは早いもんで、今年になってろくに更新もせず、早3月になっちゃいました。
さて、今月の13日は地元で開催されるはなももマラソン(10kmコースv)に参加します。
今年の参加は2回目です。ちなみに前回の記録は58分45秒でしたので、今回はそれ以上の記録をねらいます。
まずは格好からと言うことで、先日、佐野アウトレットに行ってウエアを購入しました。

1456980274132.jpg
日曜日に試着して走ってみたら10kmを1時間切りましたがな。この分だと好タイムが期待できそうな予感。

«白菜の収穫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ