« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火曜日)

2013年大晦日

午前5時起床。古河市のお天気は晴。

だいぶ更新が滞ってしまいました。

というのも、28日の仕事納めの日まで

現場のほうが忙しく、ブログを更新する

余裕がまったくありませんでした。

さて、今年一年間、多いな病気や怪我もなく

過ごせたことに感謝ですね。

ということで、どちら様もよいお年をお迎えださい。

2013年12月19日 (木曜日)

今日は中間検査

午前4時30分起床。坂東市のお天気は雨。

今日は、担当している現場の中間検査でした。

書類・現場と大した指摘はなく無事終了。

と言っても、現場は小雨がちらついていて

殆ど見ないで終ちゃいましたがね。

中間検査が終わるとほっとひと段落。

ということで、今夜は美味しいお酒が呑めそうですわ。

だが明日からは年内完成にむけて猛ダッシュなのだ。

2013年12月15日 (日曜日)

トホホな日曜日

午前5時15分起床。古河市のお天気は晴。

今週の19日に中間検査ということで、

今日の日曜日は、自宅に引きこもり一日中

書類作成をしてました。

さて、もうひと踏ん張りして早めに寝るとしますわ。

2013年12月14日 (土曜日)

窃盗未遂事件!

午前4時起床。坂東市のお天気は晴。

今朝、現場に行き4tダンプのカギを開けようとしたら

キーが入らない。あれ?と思いながらドアを開けようとしたら

鍵がかかっていない状態になっていました。

で、中を見たらスイッチのカギの部分が壊されていました。

犯人はスイッチを壊して直結にしてエンジンをかけ盗もうと

したようだが、この4tダンプはイモビライザーが装備されていて

この車のキーでなければエンジンがかからない仕組みになっているため

犯人は諦めたようです。しかし、ダンプの荷台にはバックホウのバケットを

置いて盗難防止をしたつもりでしたが、仮にエンジンがかかってしまえば

強引に発進して盗まれていたのかもしれません。

警察官の話では解りにくい場所にGPSを取り付けおけば、高い確率で

犯人を逮捕できるとのことでした。

最近では、2t車や4t車が多く盗難にあっているそうです。

このような車をお持ちの方は十分注意しましょうね。

2013年12月13日 (金曜日)

早朝の更新

午前4時起床。現在の古河市のお天気は晴みたいです。

ただ、今朝はこの冬一番の冷え込みみたいで

現在の古河市の気温は-1.2℃です。

さて、今担当している現場の中間検査が来週の

19日に決まり、それまでに書類を作らなければなりません。

そんなわけで、今日から朝のジョギングはやめて書類作成に

没頭するのだ。けど、早朝から仕事となると軽い睡魔が

襲って来たり、いまいちやる気が起きません。

なんとか、自分に鞭打って仕事を片付けなきゃ。

2013年12月11日 (水曜日)

息子のボーナス

午前4時起床。坂東市のお天気は曇り。

昨日、金属加工会社に勤めている息子が

ボーナスを頂いたそうな。それも、数十万円も

頂き息子は大喜びでした。んで、「じゃー折角だから

なにか旨いものでもご馳走になるか」と言ったら

素直に「何がいい。ご馳走するよ」とのこと。

それでは、遠慮なく分厚いひれステーキを

ご馳走になることに決定!!!

あっ、言っておきますが、外食だと聖徳太子が

羽を付けて飛んで行ってしまうので、お肉屋さんで

高級なひれ肉を買ってきて家で焼いて食べるのだ。

ちなみに、500円/100gくらいのひれ肉を400gくらいかなぁー?

ぷらす赤ワインもね。

2013年12月10日 (火曜日)

今半の高級牛肉ととちおとめ

午前4時起床。坂東市のお天気は曇りのち雨のち晴。

先週の土曜日に、川上建設の社長様から今半の高級牛肉が届きました。

201312101

また、昨日は、取れたてのとちおとめがたくさん届きました。

201312102

いつもいつも大変恐縮しております。

川上様、ありがとうございました。

高級牛肉は日曜日にすき焼きにして頂きました。

今半の牛肉はいつ食べても口の中でとろけるようで

最高に美味しかったです。そして、月曜日は元気もりもりでした。

とちおとめも朝に晩に頂き、ビタミンをたくさん取って

この冬、風邪をひかないように頑張るのだ。

2013年12月 9日 (月曜日)

杣酒

午前4時起床。坂東市のお天気は曇り。

先日、うどん星人さまから木曽の風味

「杣酒」どぶろく風味が届きました。

いつもいつもお心遣いには恐縮してます。

ありがとうございました。

201312091
さて問題は、このお酒をいつ頂くかなのだ。

わたしゃー、もともと日本酒が大好きなわけで

美味しいお酒を飲み始めるとついつい飲みすぎてしまうのだ。

本当は、今夜にでも飲みたいが、飲みすぎると

明日の仕事に差し支えるしなぁー。

迷うわ。

2013年12月 8日 (日曜日)

今日の休日はのんびり

午前6時起床。古河市のお天気は晴。

今日の休日は、午前中は家でのんびりと過ごしました。

で、午後はと言いますと、この家の呼鈴、玄関に

3個のチャイムがありますが、すべて壊れているのです。

201312081
たぶん、客人が来るとこのベルを押しているのだろう

思われますが、反応しないのだから自分たちは

気づかないわけです。これじゃー客人にたいしても

失礼になるので、ワイヤレスのチャイムを購入して

取り付けました。

201312082
で、そのあとは畑仕事をやり一日が終わりました。

来週は自転車乗りをしなきゃ。

ストレスも、だいぶたまってきているし・・・。

2013年12月 5日 (木曜日)

今日は給料日

午前4時起床。坂東市のお天気は晴。

今日は、自分の給料日でした。

明日は、家内がボーナスを支給される日。

今週末の夕食は、ちょっとだけ贅沢な食事に

なることを期待しよう。

2013年12月 4日 (水曜日)

当たらない第六感

午前4時起床。坂東市のお天気は曇りのち晴。

昨夜、安倍総理とアメリカ副大統領の会談後の

記者会見のニュースを見ていて、最後にTTPの

話が出ました。中国の防空識別圏とTTPの問題は

別の話だろうがと思いましたが、自分のなかの

第六感がひらめき(あまり当たらない)、もしかしたら

アメリカが日本とTTP交渉をスムーズに運ぶために

アメリカが自ら仕掛けた?そう言へば、オバマ大統領が

アジアに来た時、いの一番に訪問した国は中国だったよね。

2013年12月 2日 (月曜日)

今日から冬下着

午前4時起床。坂東市のお天気は晴。

そして、自分の身体は絶好調!

ここ数日、0℃前後まで気温が下がり

寒さも本格的になってきました。

ということで、今日はから下着は股引と

長袖の下着にしました。

昼間、身体を動かすとちょっと暑いですが

朝晩は冬の下着でちょうどいいかも?

冬の下着を着こむと春が待ち遠しいですね。

2013年12月 1日 (日曜日)

岩本町・東神田ファミリーバザール

午前5時30分起床。神田のお天気は晴。

今日の休日は、久しぶりに車で東京まで行ってきました。

目的は、岩本町・東神田ファミリーバザール

ここのバザールは良い品物が半額以下の物もあるのだ。

と言ってもわたしゃーこれと言って欲しいものがなかったから

毛糸の帽子を買ったくらいでした。あっ、それと保温保冷用の

ステンレスボトル(サイクリング用)も購入。

家内は、超安いダウンジャケットを購入。

あとは日用雑貨品を買って帰ってきました。

しかし、久しぶりの都会はなかなか良かったですね。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ