2013年12月10日 (火曜日)

今半の高級牛肉ととちおとめ

午前4時起床。坂東市のお天気は曇りのち雨のち晴。

先週の土曜日に、川上建設の社長様から今半の高級牛肉が届きました。

201312101

また、昨日は、取れたてのとちおとめがたくさん届きました。

201312102

いつもいつも大変恐縮しております。

川上様、ありがとうございました。

高級牛肉は日曜日にすき焼きにして頂きました。

今半の牛肉はいつ食べても口の中でとろけるようで

最高に美味しかったです。そして、月曜日は元気もりもりでした。

とちおとめも朝に晩に頂き、ビタミンをたくさん取って

この冬、風邪をひかないように頑張るのだ。

2013年12月 9日 (月曜日)

杣酒

午前4時起床。坂東市のお天気は曇り。

先日、うどん星人さまから木曽の風味

「杣酒」どぶろく風味が届きました。

いつもいつもお心遣いには恐縮してます。

ありがとうございました。

201312091
さて問題は、このお酒をいつ頂くかなのだ。

わたしゃー、もともと日本酒が大好きなわけで

美味しいお酒を飲み始めるとついつい飲みすぎてしまうのだ。

本当は、今夜にでも飲みたいが、飲みすぎると

明日の仕事に差し支えるしなぁー。

迷うわ。

2013年9月26日 (木曜日)

マンゴヨーグルト

午前4時起床。坂東市のお天気はほぼ曇り。

北海道から出稼ぎに来ているSさんから

手造りのマンゴヨーグルトを頂きました。

もちろん、Sさんが造ったのではなく

Sさんの義母さまが心をこめて造ったものを

たくさん送られてきたらしく、おすそ分けしてもらいました。

Sさん、いつもいつもありがとうございます。

201309261

2013年7月 1日 (月曜日)

さくらんぼ

午前4時起床。境町のお天気は晴。

会社の同僚のNさん、先週末に山形のさくらんぼ狩りに行ったので

そのお土産にとさくらんぼを頂きました。Nさん、ありがとうございます。

201307011

今夜のデザートに頂くことにします。

2013年6月26日 (水曜日)

今半の高級牛肉

午前4時起床。境町のお天気は曇りのち雨。

先日、川上建設株式会社の社長様から今半の高級牛肉を頂きました。

201306261

いつも、いつも高級なものを頂戴しまして恐縮しております。

ありがとうございました。

そんなわけで、昨夜はすき焼きにして頂きました。

いつ食べても今半の高級牛肉は口の中でとろけるようで

美味しかったです。こういうスタミナ料理を食べると

元気もりもり、夏バテなどへっちゃらという気が湧いてくるものです。

ありがとうございました。

2013年6月18日 (火曜日)

タケノコの味噌漬け

午前4時起床。だったが、昨夜、呑み過ぎたのか?

アルコールが抜けずちょっと二日酔い気味だったので

2度寝して5時半再起床。んで、境町のお天気はほぼ曇り。

今日、会社のF部長様からタケノコの味噌漬けを頂きました。

201306181

F部長、いつもありがとうございます。

で、先ほどちょっとつまみ食いをしたら、

甘しょっぱく酒のつまみには最高。

今夜は晩酌が楽しみだわ。

でも、呑み過ぎないように気をつけなくては。

2013年4月 9日 (火曜日)

パンケーキ

午前4時10分起床。五霞町のお天気は晴のち曇り。

北海道北見市から出稼ぎに来ているSさんから

パンケーキを頂きました。

201304091

このパンケーキはSさんの義母様の手造りで

弊社の従業員のほとんどに行きわたるように

たくさん送られていたようです。

いつもいつもありがとうございます。

2013年3月25日 (月曜日)

からし菜

午前4時10分起床。五霞町のお天気は曇り。

今日、会社の上司からからし菜を頂きました。

201303251

F部長、いつもありがとうございます。

このからし菜、ピリッと辛く酒のつまみに最高なのだ。

ただ、呑み過ぎないように気を付けなければ。

2012年12月24日 (月曜日)

三ヶ日みかん

1212241 午前5時50分起床。境町のお天気は晴。先日、静岡の大石様から三ヶ日みかんを頂きました。大石様、いつもお心遣い頂きありがとうございます。家族みんなで美味しく頂いています。この三ヶ日みかんは味が濃く甘くて美味しいです。みかんは肝臓にも良いので毎日食べています。ただ、食べ過ぎると糖分を取りすぎるので注意しなきゃね。

と言うことで、今夜は孫たちが来ているのでクリスマス会をやります。もちろんケイキも買ってきました。毎年のクリスマスは爺と婆と長男だけなので「別になにもしなくていいかぁー」で済ましてきましたので、久し振りのクリスマス会になります。やはり賑やかなクリスマスのほうが楽しいわい。

2012年12月20日 (木曜日)

ちりめんじゃこ

1212201 午前4時15分起床。春日部市のお天気は晴。昨日、延岡の伊藤さまから高級ちりめんじゃこが届きました。伊藤さま、いつもお心遣い頂きありがとうございます。私は、小魚は大好物でして、ちりめんじゃこはもちろん釜揚げしらすや小女子などは毎日食べても飽きません。ただ、最近は放射能汚染が心配で若干食べるのを控えていました。けど、宮崎さんなら安心して食べられます。ところで頂いたこのちりめんじゃこ、きりの箱に入っていたので高級品なんだろうなぁー。明日の朝、さっそく食べてみます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ