2013年11月15日 (金曜日)

タバコと縁を切って3年

午前4時起床。坂東市のお天気は曇りのち雨。

煙草と縁を切って3年がたちました。

たまに煙草を吸っている夢は見ますが

ぜんぜん吸いたいとは思いません。

これからも吸うことはないでしょう。

だいたい、あんなものに400円ものお金は

出す気にはなれませんね。

2012年11月19日 (月曜日)

煙草を止めて2年がたちました。

午前4時10分起床。五霞町のお天気はほぼ曇り。早いもんで、煙草を止めてから2年がたちました。現在も吸いたいとも思わないし、近くで煙草を吸われると臭いなぁーと感じるほどです。ところで、煙草を止めてから当然煙草代が浮くわけです。でね、煙草を止めて購入した物は、まず5万円前後のパソコン。それに、孫の運動会の映像を撮るためにビデオカメラ(値段は忘れましたが安物です)とそれをCDに保存するためにブルーレイ(これも値段は忘れました)。とまぁー、煙がこんなにたくさんの物に変身しましたよ。と言うことで、今日はこれにて失礼します。

2011年11月17日 (木曜日)

煙切記念日

午前3時35分起床。お天気は晴。さて、今日は煙草を止めてからちょうど一年が過ぎました。で、今は吸いたいと思うことはぜんぜんなく、それどころか煙草の煙は臭く感じるし、車の灰皿に吸殻がたまっているとその臭いで気持ち悪くなるほどです。しかし、煙草を止めて本当に良かったと思ってます。それもこれも、ニコアンのお蔭ですがね。

と言うことで、これにて失礼します。

2010年12月 9日 (木曜日)

まだ未練がある?

午前5時起床。お天気は、晴。昨夜、テレビを見ながら晩酌をしている時のこと。煙草の消臭のCMを見ながら「煙草をやめて分かったが、煙草の煙って、ほんと臭いよな」というと、家内曰く「毎日、何かしら煙草の話題は出るね。つまり、まだ煙草に未練があるということなんだよね。」と。わたしゃー「そんなことないよ」というと、「いあ、そんなことある。その証拠に、私は煙草の話などしないだろう。ねぇ~。」だってさ。う~ん・・・。

では、これにて失礼します。

2010年12月 2日 (木曜日)

煙草をやめてはや半月

午前5時15分起床。お天気は、晴のち曇り。ニコアンで煙草をやめてから、早いもんで半月が過ぎました。で、現在は、煙草を吸う人が近くにいるとなんとも臭く感じます。が、煙草の臭いがしないところに長い時間いると、少し煙草が恋しくなる時がたまにあります。けど、やめたのだから吸わないのだ。ちなみに、このまま1ヶ月続いたらニコアン完了宣言を出そう。

では、これにて失礼します。

2010年11月19日 (金曜日)

煙草をやめて3日半

午前4時半起床。お天気は晴天なり。煙草をやめて3日半たった今日は、急に睡魔が襲ったりすることもなくなりました。けど、自分のどこかで別れた煙草にまだ未練があり、ちょっとだけ吸ってみたいなぁーなんて、気持ちになったりもします。でも、別れた彼女(ハイライト)はもういないわけで、あきらめるしかないんです。

では、これにて失礼します。

2010年11月18日 (木曜日)

煙草をやめて2日半

午前4時半起床。お天気は、曇り一時雨。さて、煙草をやめて2日半がたちますが、コンビニなどで「たばこ」と書いてある大きな看板を目にすると、ついつい買ちゃおうかなぁーと思いますが、いまのところ買わずにいられています。でね、身体に変化があると思われるのが、寝つきが良いし熟睡できるような気がします。それと、事務的な仕事をしていると急に睡魔が襲ってくる時があるのです。これって禁断症状ってやつですかね?

では、これにて失礼します。

2010年11月17日 (水曜日)

煙草をやめて1日半。

午前4時半起床。お天気は、曇りのち小雨。煙草をやめて1日半が経ちます。で、今日の午後は、煙草が無性に吸いたくなりました。けど、「たちの悪いニコちゃんとせっかく別れたのに、いいのか?」と自分に言い聞かせ、乗り切りました。さて、この先どうなることやら。

では、これにて失礼します。

2010年11月15日 (月曜日)

煙草がおいしいと思わなくなった。

午前5時半、起床。お天気は、曇りのち雨。禁煙を試みてからはや20日が経ちましたが、まだ禁煙はできていません。本数/日は減りましたが、完全にはやめられません。でも、ニコチン・アンインストールマニュアルをじっくり読んでからは、あら不思議、煙草を吸ってもおいしいとは感じなくなりました。で、昨日、ニコアンを実行し、まるいちにち煙草をやまましたが、特に苦しさも感じず煙草が吸いたいとも思いませんでした。でも、ニコアンのやり方が完璧ではなかったので、今夜、再度やり直すことにしました。これで、完全に苦しむことなく、やめられそうな気がしています。

では、これにて失礼します。

追記:「禁煙物語」のカテゴリーは、「煙切物語」に変更しました。

2010年11月 1日 (月曜日)

月が替わり完全禁煙?

午前4時半起床。お天気は、雨のち曇り。今日から11月。月も替わり今日から完全禁煙しようと、昨日の午後2時半から完全禁煙を試みました。もちろん、晩酌の時も我慢、我慢。今朝、作業員の人たちが来て、みんなが煙草を吸っているのを見ても、我慢、我慢。と、ここまではよかった。だがしかし、9時ごろになると、めまいがしてくらくらしてきました。これはいったいどうしたんだ?で、医学的に考えると、煙草を吸わないと自然に血圧が下がります。私の場合は、毎朝、血圧を下げる薬を服用していて、その薬が効いてくるのが午前9時ごろでして、血圧が下がりすぎるのでは?と思うのです。なので、仕方ないので近くのコンビニで煙草を買って吸うとめまいは治りました。でも、血圧を正常にするための喫煙ですから4本だけ。ということで、禁煙時間19時間で、吸った本数は4本也

では、これにて失礼します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ