2009年1月 8日 (木曜日)

明日は、降雪の予報ですのでお休み致します。

明日の天気予報は、東京でも雪とのこと。たとえちょっとくらい雪が積もったのしても、東京まで無事故で運転していける自信はありますが、東京と言うところは、ちょっとの積雪でも交通は麻痺状態なってしまうのです。昨年も、ほんの僅かの積雪で首都高速道路は閉鎖。で、一般道路は、1km進むのに2時間もかかる始末。幸い、10時ごろ首都高速道路の閉鎖は解除されたものの、調理する時間がなくなり、お客様にはご迷惑をかけるはで散々な目にあいました。天気は予報なので、若しかしたら予報がはずれ雪は降らないかもしれませんが、仮に予報が当たった場合のことを考えると、仕込ができません。明日、天気を見てからでは仕込は間に合いません。なので、明日は、臨時休業することにしましたので、宜しくお願い致します。

さて、今日は、神田錦町で販売いたしました。販売2日目の今日は、仕込みを前回よりちょっとだけ増やして30食。で、お陰様で、12時15分頃には完売してしまいました。ご来店頂いたお客様には、心より感謝申し上げます。しかし、前回、神田錦町で始めての販売では、12時30分頃まで営業していて22食。で、2日目の今日は、30食があっと言う間に完売。こうして、右肩上がりに売上げが伸び、常連のお客様が増えるのは非常に嬉しいものです。が、心のどこかに引っ掛かりがあり、素直に喜べないでいます。その心の引っ掛かりとは虎ノ門の件です。虎ノ門でまた販売できるようになったら・・・、そんなことを考えたら、何だか浮気でもしているような気になってしまいました。まぁー、そのときはそのときで考えましょう。あっ、言っておきますが、わたしゃー浮気などはしたことがありませんので、悪しからず。だいたい、この歳になり、髪の毛もない、金もない、いけめんでもないと、ないないづくめ。あるのは加齢臭だけでは女性にもてるわけがないよね(笑)

ということで、今日は、これにて失礼します。

2008年8月10日 (日曜日)

しらすが夏期休暇中に入荷

現在、しらす弁当はしらすの入荷待ちで中止していますが、今日、仕入先に電話をしたところ注文を受け付けて頂きました。しらすが届くまでには1週間程度かかるとのことですので、何とか夏期休暇後にはしらす弁当が復活できそうです。以上、お知らせでした。

では、これにて失礼します。

2008年8月 3日 (日曜日)

夏期休暇のお知らせ

今日は、この夏一番の暑さだとか?確かに暑い。脳味噌も暑さ負けしているみたいです。

さて、夏期休暇のお知らせです。8月12日から8月17日までは夏期休暇になりますので宜しくお願い致します。

と言うことで、今日はこれにて失礼します。

2008年7月31日 (木曜日)

ついにしらすは品切れ

お知らせで~す。しらすが来週の月曜日で品切れになってしまいます。しらすの注文は8月中旬にならないと受け付けてくれないので、入荷は早くて8月下旬になりそうです。そんなわけで、来週の火曜日からは当分のあいだ「しらす弁当」は中止になります。

さて、本日、虎ノ門での販売は、お陰様で12時半ごろには完売致しました。ご来店頂いたお客様には心より感謝申し上げます。

では、今日はこれにて失礼します。

2008年6月26日 (木曜日)

営業日変更のお知らせ(東松下町)

本日は本降りの雨の予報でしたので、仕込みの量を10食くらい減らして虎ノ門へ。行く途中、ラジオでの天気予報は、「雨で時々止む」でした。この「時々止む」という予報の日は小雨程度のときが多いので、若しかしたら雨は大したことがないのかなぁーと思ったら、ピッタシカンカン。虎ノ門は小雨がぱらつく程度でした。そんなわけで、12時10分ごろはすでに残りわずか。お弁当の残りの数と、並んでいるお客様の人数を数え、新たに並ぼうとするお客様には、売り切れごめんで、お断りする始末。せっかくご来店頂きながら、ほんとうに申し訳ございませんでした。ということで、本日、虎ノ門での販売は、12時20分には完売致しました。ご来店頂いたお客様には心より感謝申し上げます。

ところで、東松下町での営業の件は悩みに悩み、やはり週1回の営業にすることにしました。そんなわけで、誠に勝手ながら、来月より、東松下町での販売日は、火曜日のみの営業とさせていただきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

では、今日はこれにて失礼します。

2008年5月20日 (火曜日)

本日は、悪天候のため休業いたします。

午前1時半起床。起きてすぐにネットで気象情報やら天気予報を観る。うーん、迷う。お昼頃の予報は、風雨ともに強いみたいだ。なので、本日は休業することに決めました。

2008年3月30日 (日曜日)

新物しらすが入荷しました。

今日の休日は、近くの公園で孫たちとボール遊びなどをして過ごしました。お陰で、治りかけていた膝が再び悪化してしまいました。でもねぇー、孫たちに「じい。サッカーして遊ぼう」とせがまれれば、嫌だと言へないのが爺なのだ。

さて、しらすの漁が3月21日に解禁になりようやく新物しらすが入荷しました。常連のお客様のなかには、しらすがないことにがっかりする人も少なくなかったので、とりあえず良かったです。ただねぇー、明日の天気予報は雨。ということで、明日はどうなることやら???

では、今日は、これにて失礼します。

2008年3月26日 (水曜日)

営業日変更のお知らせ

本日、虎ノ門での販売は、12時を過ぎたと言うのにお客様はゼロ!!!「ありゃー、今日も何だかヤバイなぁー」と家人と話していたら、それからすぐに多くのお客様にご来店頂き、結局、12時40分には全て完売しました。ありがとうございました。

さて、誠に勝手ながら、来月から営業する曜日を変更させて頂きます。まず、虎ノ門では、月・木曜日。神田東松下町では、火・金曜日。神田駿河台では、水曜日とさせて頂きます。ということで、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

では、今日はこれにて失礼します。

2008年3月18日 (火曜日)

明日の虎ノ門での販売はお休みさせて頂きます。

本日、神田東松下町での販売は、お陰さまで12時半には全て完売いたしました。ご来店頂いたお客様には心より感謝申し上げます。しかし、ここのところ温かくなったせいか完売が続きますね。

さて、月曜日に虎ノ門で販売したときに貼り紙はしていたのですが、明日は都合により虎ノ門での販売はお休みとさせていただきます。来週は、通常通り月・水曜日の販売となりますので、宜しくお願い致します。

話しは変わり、ジョギングは毎日続けています。昨日は、調子に乗って少し強めに走ってみました。そしたら今日はひざが痛いのなんのって。やはり歳には勝てないのだから、徐々に慣らしていかないと駄目ですね。

ということで、今日はこれにて失礼します。

追記:昨日のブログで「駿河台での販売」と書いてしまいましたが「虎ノ門での販売」の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

2008年3月17日 (月曜日)

極上しらすは新物入荷待ちです。

本日、虎ノ門での販売は、12時半に完売しました。ご来店頂いたお客様には心より感謝申し上げます。また、完売後にも常連さんにもご来店頂き、大変申し訳ございませんでした。次回からは、仕込みの量をもう少し増やしていくことにします。

さて、極上しらすは、現在、新物入荷待ちにつき販売しておりません。他の駿河湾産のしらすを探せばたぶん手に入るとは思いますが、吉田港で水揚げされたしらすと比べると味が数段落ちると思われるので、新物を待つことにしました。今の予定では、21日から解禁になり、入荷は4月上旬の予定です。

ということで、今からジョギングに行ってきますので、今日は、これにて失礼します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ