2015年9月24日 (木曜日)

東京ツーリング2日目は

中央区新川のホテルで朝食を済ませ8時半ごろ出発。

体調は、食べ過ぎて身体が重い感じでした。

と言いうのは、朝食がバイクンぐでして、貧乏性の私たちは

朝食代金の元を取らなきゃという思いが先走り

ついつい食べ過ぎてしまうのだ。

で、最初は銀座4丁目の交差点。

201509241
次は、先週まで安保の抗議デモで騒がしかった国会議事堂前。

201509242

警察官の警備は凄かったです。

次に、迎賓館前。

201509243
庭園の芝生は草1本生えていませんでした。

201509244

警官がいないことをいいことに、いい歳したおばはんが・・・。

次は、神宮外苑。

201509247

写真はイチョウ並木通りですが、ここでは数多くの

映画やドラマのロケーションが行われています。

次は、岡本太郎記念館。

201509246

芸術は爆発だぁー。

その後、築地で昼食をとる予定でしたが、築地場外は

観光客でごった返しの状態でしたで断念。

それじゃーということで、神田の有名蕎麦屋に行ってみましたが

ここも長蛇の列。根性なしのわたしゃーとてもとても待てない。

結局、スカイツリーの近くの小さな蕎麦屋で昼食を取り帰宅しました。

この日の走行距離は、103㎞でした。

2015年9月21日 (月曜日)

東京までツーリング

シルバーウィーク2日目の今日は
ロードバイクで東京まで。
8時に家を出て、ひたすら江戸川を下って
まずは葛西臨海公園まで行きました。
連休中なので公園内は混雑していて
日本一大きい観覧車も乗れず公園を
後にしました。

1442824490602.jpg

1442824491160.jpg

写真は葛西臨海公園近くの中川です。
その後、お台場経由で築地の場外売り場を
覗き今夜の居酒屋など探したが
落ち着いて呑める所が見当たらない
と言う結論に達し、東京駅の地下街に
行くことにしました。
あぁー、早く生ビールが呑みたいのだ。
ちなみに、本日の走行距離は107kmでした。
今夜は東京駅近くのホテルに泊まり
明日は、青山近辺を探索する予定です。

2015年8月12日 (水曜日)

自転車三昧

昨日から夏季休暇に入りました。

で、今日の午前中は(8:00~12:00)はロードバイクで

利根川のサイクリングロードを千葉県の野田市まで

走らせました。

201508122
写真は、茨城県を千葉県を結ぶ目吹橋です。

で、昼食は自宅に戻りインスタントラーメンを食らいお昼寝タイム。

午後2時頃から、今度は利根川の上流を走らせました。

201508121
写真は、埼玉県と群馬県を結ぶ国道122号線の昭和橋です。

本日の走行距離は、午前中が83㎞、午後が60㎞、合計143kmでした。

いいトレーニングになりました。

2014年1月12日 (日曜日)

守谷イオンまでサイクリングシューズを買いに

午前5時30分起床。守谷市のお天気はほぼ晴。

ロードバイク(自転車)のペダルとシューズを固定するサイクリングシューズが以前から欲しく、守谷イオンタウンまでロードバイクを走らせた。お目当てのシューズとペダルは購入また。また、前輪のタイヤはだいぶ減ってきたので交換。後輪も以前パンクしたところがまた亀裂が入ってきたため後輪も交換した。帰りは、買ったシューズを履いて走ったが、踏み込む力がすべてペダルに行くような気がしてなかなか調子が良かった。それにつま先が固定されているので乗っている姿勢もいいだろうな。ただ、砂利道の登り坂で自転車から降りて歩こうとしたところ、固定してあるシューズが取れずそのまま転倒してしまった。まぁー、慣れないからこういうことはあって当然だわな。でも、もう転倒しないぞ。

ということで、本日の走行距離は100kmだった。今夜は美味い酒が呑めてぐっすりと熟睡できそうだわ。

2013年11月23日 (土曜日)

今日は守谷へ

午前5時45分起床。守谷市のお天気は晴。

今日は絶好のサイクリング日和。

ってことで、利根川のサイクリングロードを下って行き

守谷市のイオンタウンまで行ってきました。

で、イオンタウンで購入したものは、チェンオイルと

カートリッジ式ポンプ(タイヤの空気入れ)の専用カートリッジ。

というのは、先週、宇都宮に行ったとき、途中でパンクしてしまい

専用カートリッジを使ってしまったので、補充しておかないと

またいつパンクするかわかりませんからね。

で、本日の走行距離は99.5kmでした。

今日、走った感じでは、段々と、脚力は戻ってきました。

明日は、近場で強めに走ることにします。

2013年11月17日 (日曜日)

FKDインターパークへ

午前5時起床。栃木県のお天気はほぼ晴。

今日は、家内とFKDインターパーク店までロードバイクで

行ってきました。まぁー、これと言って買いたい物は

ありませんでしたが、ぶらぶらしているとジャンバーと

秋冬物の上着が安かったので買ってきました。

下のジャンバー、定価3,990円が990円に。さらにレジで2割引き

でしたので、792円でした。自転車通勤の時に着ようと思います。

201311171
下の上着、定価3,990円が1990円で、さらにレジで2割引き

でしたので、1,592円でした。ちょっとした外出のときにでも軽く

羽織っていこうと思います。

201311172

で、ぶらぶらしたショッピングを終え午後2時ごろFKDを後に。

帰る途中、下野道の駅により休憩。なぜかここの道の駅は

いつ行っても大勢の人で賑わっているのだ。

201311173
売店もけっこうな人で賑わっています。私らも美味そうなものは

ないかとうろうろしていると、漬物売り場のねえさんに

試食を進められ、ついついいろいろと買っちゃいました。

で、さけトバ2袋とザーサイの漬物とメンマの漬物と

ひじきとしその漬物とチーズを購入しました。これ、全部

酒のつまみです。

201311174
買い物を終えちょっと休憩をしていざ帰ろうとすると

なんと私のグローブがない。あれ、どこかでなくしたか?

自分の通ったところを探したがない。もしかしたら、リュックに

しまったのかも?でリュックの中を見ている間に、家内は

もう一度歩いた場所を探しに、そして道の駅の人にも

聞いたが落とし物としては預かっていないとのこと。

そしたら、なんと家内のポケットの中にあったのだ。

たぶん、私がグローブを家内に預けたのだろう。

そのことを二人して忘れてグローブ探しをしてたのだ。

なんとも歳は取りたくないものだわ。

そのせいで、帰宅したのは5時を過ぎてしまいました。

で、本日の走行距離は84kmでした。なんだかんだ

言いながらも楽しいサイクリングでした。

2013年10月 6日 (日曜日)

40日振りに乗ったロードバイク

午前5時起床。古河市のお天気は曇り時々晴。

今日の午前中はもと住んでいた借家の片付けをして

午後はロードバイクに乗って小山市方面まで

自転車を走らせました。

約40日振りのサイクリングに嬉しさを感じ

大きなため息が出ちゃいましたがな。

ただ、筋力はだいぶ衰えちゃった感じです。

ということで、本日の走行距離は40kmと

超、軽めの慣らし走行でした。

まぁー、徐々に慣らして行くとします。

さて、これから町内会の全戸の家に引越しの

挨拶回りをしなければなりません。

なんと、その数36件だそうで、頑張らなくては。

2013年7月28日 (日曜日)

イオンタウン守谷でサイクルウェアを購入

午前4時40分起床。守屋市のお天気は晴。

久しぶりの更新になります。

さて、今日の休日はもちろんサイクリング。

で、サイクルパンツが欲しかったので

ちょっくらイオンタウン守谷まで。

ここは比較的サイクルウェアの品揃えが良いのだ。

で、お目当てのパンツは、4分丈の

サイクルパンツ(5,500円也)を購入。

201307282

試着してみて動きやすかったのと一度試着したらパンツなので

なんか買わなきゃ悪いような気がして購入しちゃいました。

それから、サイクル用半袖シャツが定価3,980円が2,980円と

安かったのでついでに購入。

201307281

さて、来週はこれを着てどこへ行くやら?

2013年7月 7日 (日曜日)

イオンモール羽生

午前4時30分起床。羽生のお天気は晴。

梅雨明け2日目の今日も30℃を超える暑い日でした。

こんな日は、風を切って走る自転車が最高です。

ということで、この暑い中、イオンモール羽生に行ってきました。

いくら風を切るといいても、自転車を走らせれば汗をかくので

水分をこまめにとります。これを繰り返して熱中症予防に

努めました。

で、イオンモールで何を買ってきたかと言いますと、

冷水を入れるポットと耳の中にそっくり入るイヤホーンと

プリンターのインクでした。

201307071

まぁー、目的はサイクリングなので・・・。

ちなみに本日の走行距離は78kmでした。

2013年6月30日 (日曜日)

柏に行ってラーメンを食べてくる

午前6時30分起床。柏市のお天気はほぼ曇り。

昨夜は、近くの赤ちょうちんで焼き鳥を食べながら一杯と出かけたら

生憎、赤ちょうちんのお店は満席で諦め、浦島太郎という居酒屋で

ちょっとだけ飲んできました。やはり生ビールは旨いのだ。

さて、今日は3週間ぶりのサイクリング。で、どこに行こうか迷ったあげく

柏市のイオンタウンに行くことにしました。ところが、柏イオンタウンは

建物も平屋で古いしこれと言ったお店もなかったのでパス。

結局は、昼食に「ラーメン横綱」で大盛りラーメン(730円)を食べて帰ってきました。

201306301
で、本日の走行距離は86kmでした。

ところで、日曜日にサイクリングでそんなに走って月曜日は

疲れて仕事にならないのでは?と言われることがありますが

ぜんぜんそんなことはありません。

サイクリングで汗を流すとストレス解消になります。

そして、身体を使うので疲れます。その疲れた身体で

ビールなどを飲むと旨いし、すぐに酔います。

最後にちょっとだけ焼酎を飲んで寝ると完全に熟睡できて

月曜日の目覚めはよく、週初めから絶好調となるのです。

月曜日はどうも調子が出ないという方、一度お試しあれ。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ