2015年7月28日 (火曜日)

正しい恨みの晴らし方

先週、「マシュマロ・テスト」という行動テストのことをラジオで聞きました。

このマシュマロテストとはご存知の方も多いと思いますが、

4才の子ども186人を集め、マシュマロが一個載っている。

「私はちょっと用がある。それはキミにあげるけど、

私が戻ってくるまで15分の間食べるのを我慢してたら、

マシュマロをもうひとつあげる。

私がいない間にそれを食べたら、

ふたつ目はなしだよ」と 言って部屋を出ていく。

7割の子供がいいつけを守らず食べてします。

追跡結果は18歳で学業の差、

40歳では年収の差が確認できたそうです。

人生や仕事において成功する人の脳とは、

自分の脳をコントロールできるということ。だそうだ。

で、この人が出した本を読みたくなり購入。

201507281

久しぶりの読書だが楽しく読めそうです。

2013年1月22日 (火曜日)

「病院に行くほどではない」と放っておくと大変なことになる!

午前4時10分起床。五霞町のお天気は小雨のち曇り。

「脳はばか、腸はかしこい」と言う本は読み終えました。

休憩時間や昼休みに読んでいたので読み終えるまで1ヶ月弱かかりました。

のちほど、この本の感想をまとめてみようと思いますが、

ひとことで言えば、糖質制限をした方が良いということかも?

で、今度は「病院に行くほどではない」と放っておくと大変なことになる!

201301221_2 

この本は、メディアでおなじみの森田豊医学博士が書いた本です。

この本を読んで知識がつけば10年後の生活が大きく交わるそうです。

そう言えば、長女娘は私のことを健康オタクと呼んでいます。

でもね、50歳を過ぎたら私の場合は何もしないでは健康でいられないのよ。

まぁー、50歳を過ぎればわかってくるだろう。きっとね。

2012年12月25日 (火曜日)

脳はバカ、腸はかしこい

1212251 午前4時05分起床。春日部市のお天気は晴。先日、ラジオを聴いていたら藤田紘一郎という人がゲスト出演していました。で、この人の話を聴いていたら「脳はバカ、腸はかしこい」と言う本が無性に読みたくなりネットで購入しました。まだ、まえがきくらしか読んでいませんが、腸を鍛えれば脳がよくなるらしくこれが本当なら実践してみようと思います。ちなみにこの藤田紘一郎と言う人は寄生虫博士とも言われているようです。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ